AHA BLS HCPコース

AHA BLS HCPコースは、アメリカをはじめ世界各国で開催されている医療専門家・救命のプロフェッショナルのための、世界最高水準の一次救命処置(BLS:Basic Life Support)教育訓練プログラムです。 日本国内で広く行なわれている市民向けAED講習とは一線を画する本格的な内容となっています。
大人の傷病者に対する人工呼吸と胸骨圧迫(心臓マッサージ)、AEDの使い方に加えて、乳児と小児のCPR、気道異物除去など、国際ガイドラインに基づいた一次救命処置(BLS)のほぼすべてを網羅しています。

愛宕救急医療研究会で開催しおりますAHA BLS HCPコースでは、受講生1名に対して1体のマネキン(成人と乳児)を準備しており、質の高いトレーニングを提供できると考えています。1対1のコースが基本方針です。

※コース説明につきましては一部関連のJSISHホームページより引用しております。

AHA BLS HCPコース
講習スケジュール・申し込み

現在、この「講座・研修」の開催予定はありません。
今後の予定につきましては こちら までご相談ください。

AHA BLS HCPコース
受講について

開催場所・日時

開催場所・2014年6月より毎月第二火曜日18:00より東京慈恵会医科大学C棟7階教育センターで開催いたします。
日時についてはスケジュールを確認してください。

受講料

AHA BLS HCP(ヘルスケアプロバイダー)コースの受講料: 16,000円

事前に必要なもの

受講にはテキストの購入が必須となります。
※各自ご購入のうえ必ず予習をお願いいたします。(AHAの方針でテキストの貸し借りは、できません。)

BLSヘルスケアプロバイダーマニュアル
(平成28年4月現在、G2015は英語版のみ)

AHA BLS HCPコース
事前勉強会の開催予定

現在開催しておりません。

AHA BLS HCPコース
テキスト

受講にはテキストの購入が必須となります。
※各自ご購入のうえ必ず予習をお願いいたします。(AHAの方針でテキストの貸し借りはできません。)

BLSプロバイダーマニュアル AHAガイドライン2015

発行年月: 2017年
ISBN:
価格: 3900円+税
出版:American Heart Association